水玉の綿ローンでヘアバンド

服を作った後の余り布でヘアバンドをつくる遊びはまだまだ続いております。なにやら最近ちょっと流行っているようで、外出先で、若いママさんがキリッとおでこを見せてはつらつと子育てに奮闘する姿を見かけました。自分も6歳と4歳の男児の母なのはさておき、頑張るママさんは素敵だなあと人ごとのように目を細め、ああそうだあの余り布でヘアバンドまだ作ってなかったなあと思い出しました。家に帰っておもむろに製作したのがこちら。

水玉のヘアバンド。ああ、またかわゆいものを作ってしまったぜ。
水玉のヘアバンド。ああ、またかわゆいものを作ってしまったぜ。

先日作った水玉ワンピースの余り布で作ったのですが、ヘアバンドに仕立ててもやはりかわゆい。さっそく着けて家事をしていたら、息子たちが「それ作ったのー?」「かわいいねー」「おしゃれじゃーん」と褒めてくれました。うん、ありがとう。うれしいよ。そうそう。そうやって、自然に人を褒めることができる男性になっていっておくれ、、、とまた目を細める夏の夜であります。

投稿者: michi

服を作るのが趣味なので、素敵な布屋さんへ行くと興奮します。

「水玉の綿ローンでヘアバンド」への3件のフィードバック

    1. しげこさんのイメージを考えながら、ヘアバンドをお作りするの楽しみです。

コメントを残す